KAMIKAZEニュースコラム » アーカイブ

西川史子さん、夫婦げんかの原因は「ごみの分別」。家を出ていく福本さんはいかがなものかと。

読了までの目安時間:約 2分

 西川史子さん(41)のご主人・福本亜細亜さん(38)が家出した理由が明らかになりましたね。なんと、ゴミの分別を西川さんがしたくないあまりに、本来?西川さんがやるべき、マンションの管理組合長を、福本さんに「アンタがやりなさいよ」といったことが原因とのこと。

 こんなことをいう方も問題あるかもしれませんが、これを言われたことで家を出ていくご主人もいかがなものかと思います。もしかしたらご主人は、今回の件以外にも色々と思うところがあったのかもしれませんが、経験上、夫婦喧嘩をしたからといって、安易に家を出ていくことは絶対にするべきではないと思います。家を出ていくことは最後の手段だと思います。

 というのは、けんかの原因が何にせよ、けんかを理由に家を出るということは、仲直りするタイミングも自ら放棄するようなものかと思います。

 今回は、西川さんが恥も外聞もなくテレビでご主人に呼びかけ、仲直りのきっかけを作ったのでよかったかと思いますが、通常なかなか仲直りのきっかけを作るのは難しいかと思います。

 この点、今回の西川さんのご対応は本当にご主人を愛しているんだなと思え、非常に好感がもてました。なかなかできるものではありません。

 話は戻りますが、結婚をするということは今まで見えてこなかった相手の良い面、悪い面が見えてくるのは当然です。そのような局面に直面するたびに家出をするのは夫婦関係すら放棄するように思えてなりません。塾や習い事のように簡単に「やっぱり行くのは(帰るのは)やめようっと」という性質のものではないと思います。

 夫婦となることを決めた以上、どんなに辛くても帰る家は同じ屋根の下にするべきです。いろんなぶつかり合いがある中で徐々にお互いのことをさらに深く理解し、本当の家族になっていくものだと思います。

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブス
サイト内検索
公式ツイート
タグクラウド