KAMIKAZEニュースコラム » アーカイブ

目の不調を訴える磯山さやかさんが何かあか抜けして、すごくきれいになったような

読了までの目安時間:約 2分

 タレントの磯山さやかさん(29)、目の不調は大分よくなってきたようですね。本当に良かったです。両目の不調でラジオ番組を欠席するほど、痛みで目が開けられないなんて、恐怖の何物でもないですね。

 人間は目からの情報量が実に83%といわれています。ちなみに、聴覚11%、臭覚3.5%、触覚1.5%、味覚1.0%とのことです。(出典:産業教育機器システム便覧より)

 このようなことから、視力は生活をするうえではまさに必須の機能といえます。

 視力の低下の原因はたくさんありあますが、磯山さんの場合はドライアイのようです。ドライアイは空調設備が整ってきた現代病のようなイメージがありますが、特に乾燥している冬場はきちんと湿度を保って、目のうるおいも忘れないようにしないといけないですね。また、パソコンの長時間使用も無意識のうちに目を開きっぱなしにしている時間が長くなる原因といえます。目の酷使には気を付けたいものです。

 話は変わりますが、久しぶりに彼女の写真を見る機会がありましたが、ちょっとスマートになってますます美人になったように感じるのは私だけでしょうか?

 こちらのYahoo!ニュースの写真、かなりかわいいですね。一瞬長澤まさみさんかと思ってしまいました。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130121-00000311-oric-ent

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブス
サイト内検索
公式ツイート
タグクラウド