ホーム

公文式教室はどこがいい?評判がいいところと正しい選び方

読了までの目安時間:約 7分

公文式教室はどこがいい?

 

2015年3月現在ですが、くもん式教室のかずは、全国で1万6,400教室あるとのことです。(出典:くもん公式サイトより)

 

私が住んでいる都内某所も駅周辺だけで、4~5つ教室があります。

 

 

子ども勉強

 

 

娘がくもん式を始めるとき、3歳だったこともあり、「家から一番近いところがいい」と思い、迷わずそこで体験学習を受けました。ただ、今思えばこれは非常にあぶない選び方でした。

 

確かに近場がいいに越したことはないですが、目的はあくまで勉強です。公文式は教材がしっかりとしているので、基本的には、あまり先生に左右されないようにはなっています。

 

しかし、私の娘が体験入学をした公文は、流行っているためか、部屋が狭いためか、生徒が入れ代わり立ち代わりきていました。これ自体は問題ないです。むしろいいことだとも思います。

 

問題は、指導者の数でした。。。

サイトのログインパスワードが誰かに変更されましたので、対策プラグインを入れました。

読了までの目安時間:約 4分

サイトのログインパスワードが勝手に変更?

 

今日記事を書こうとこのサイトの管理画面に入ろうと思ったら、昨日まで入れたのに突然入れなくなってしまいました。。。

 

うん?パスワードの打ち間違いかな?とも思ったのですが、自分はIDやPWの管理には、ロボフォームというメジャーなソフトウェアを入れており、すべてシステマチックに記録しており、自分で手入力することはありません。

 

ロボフォームの詳細はこちら

 

なので、入力ミスというのは、通常ありえません。

 

そこで、

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブス
サイト内検索
公式ツイート
タグクラウド