KAMIKAZEニュースコラム » 製品情報 » 

子供用学習机を小学校のお祝いにとネットで購入しました。

読了までの目安時間:約 3分

娘が来年小学校になるということもあり、少々早いですが、最近勉強(公文)も頑張っているので、机を買ってあげることにしました。

 

上を見たらきりがないので、10万円以内(椅子は別です)で収まるぐらいがいいなと思って、ネットで検索したところ、以下の机に行きつきました。

 

選んだポイントは以下の通りです。

 

1.楽天の評価で非常によかったこと。

2.デザインが丸みがあって非常にかわいらしかったこと。

3.細部にまでこだわっていて、足元もぶつけたりしてけがをしないように丸みを持たせていたこと。

4.値段が安かったこと。

5.机の上の部分は、合板ではなくアルダー材をきちんと使用していたこと。

6.ネットショップのサイトの説明が非常に細かく記載がされていたこと。特にサイズや職人さんのこだわりは細かく記載されていて、安心できました。

7.シックハウス対策などで、以下の基準等をクリアしていたこと。
食品衛生法等規格基準(厚生労働省)に適合。
改正学校環境衛生基準(文部科学省)に適合。
改正建築基準法(国土交通省)に適合。
また、無溶剤タイプの塗料を使用。

 

小学生低学年では、かわいらしいカラフルな机を、とも思ったのですが、どうせ買うならば一生使えるものがよいと思い、ネットを検索しました。一生といいつつ、子供が将来巣立ったら親であるわたしか妻が使ってもいいかなと思ってました。

 

 

 

 

で、実際に届いてもたら、納得の商品でした。

特にお店の対応が丁寧で、梱包ひとつとっても配送業者さんにも配慮されており、こちらもすがすがしい気持ちになりました。

もちろん、商品自体も想像以上にしっかりとしていて、娘もとても気に入って率先して勉強をするようになりました。
ここ数日ですが(^_^;)。

お子さんの机をこれから購入される方はこちらも候補にしてみてはいかがですか?

 

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブス
サイト内検索
公式ツイート
タグクラウド