KAMIKAZEニュースコラム » IT PCネタ » 

サイトのログインパスワードが誰かに変更されましたので、対策プラグインを入れました。

読了までの目安時間:約 4分

サイトのログインパスワードが勝手に変更?

 

今日記事を書こうとこのサイトの管理画面に入ろうと思ったら、昨日まで入れたのに突然入れなくなってしまいました。。。

 

うん?パスワードの打ち間違いかな?とも思ったのですが、自分はIDやPWの管理には、ロボフォームというメジャーなソフトウェアを入れており、すべてシステマチックに記録しており、自分で手入力することはありません。

 

ロボフォームの詳細はこちら

 

なので、入力ミスというのは、通常ありえません。

 

そこで、

CF-S10レッツノートのワイヤレス接続ができず→原因判明

読了までの目安時間:約 6分

 

CF-S10レッツノートは結構秀逸だ

 

私はレッツノートのCF-S10を使ってます。

 

これ↓

パナソニックCF-S10

 

 

東日本大震災の年(2011年)にかったので、かれこれ4年以上の付き合いだ。

 

が、ある日、無線LANが今日突然つながらなくなってしまった。

 

症状としては、右下の無線接続のところに、「使用可能な接続はありません」との表示が??

 

ヤフー知恵袋などでみたが、ドライバーが無効になっているわけでもなく、困り果てていたら、コントロールパネルの「ネットワークと共 有センター」の画面の左下に、「インテル(R)PROSet/Wireless」なるものが。。

 

これは何だ?

と思ってクリックしたところ、ワイヤレス接続の診断プログラムもついていました!

これだと思って、走らせてみたところ、しょっぱなのハードウェアテストで引っかかってしまいました。

うう、これはまさか、ワイヤレスアダプターの物理的な故障か?とげんなりし、外付けの同アダプターでも買おうかな。。と覚悟を決めかけていました。

 

ただ、最後の悪あがきということで、

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブス
サイト内検索
公式ツイート
タグクラウド